短期間では結果がでない

ダイエットって、短期間では結果がでないですよね。

急激に痩せるということは、体に悪影響が出てしまうので、過度にならないダイエット方法を選び続けて、徐々に体重を落としていくのがいいと思います。

すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、元の体重にすぐに戻ってしまうことがありますので、最低でも3ヶ月間は続けるようにしましょう。

ダイエットを続けていると結構、厳しい食事制限をかけてしまう人もいますが、断食などの減量は厳禁です。

食事制限をするダイエット中でも胃がカラになって我慢できないなら無理をせずに食すようにしましょう。

その時、なるべく低カロリーのものを属するようにすれば、体重がいきなり増加することもありません。

ダイエットする事を決めたその時が、一番のモチベーションに満ち溢れている具合でしょう。

ダイエットを成功するには、その痩せるぞという気構えをとにかく、長く保持させることが大切です。

とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、すぐに気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆるく開始しましょう。

なお、基礎代謝をよくするということは、痩せる効果があります。

普段汗があまり出ないという方は、体の中に老廃物などの汚れが溜まりやすくなっています。

老廃物が溜まっていくと、どうしても基礎代謝が悪くなることに繋がるので、汗をあまりかかない人は太りやすくなります。

そのため、基礎代謝を良くする事で、汗をかきやすい体作りをすることが大切です。

ダイエット中は、たまにガッツリしたものを食べたくなりがちですが、その時は阿修羅圧を着用していると、お腹が圧迫されるので食べたい気持ちを我慢できます。

なぜなら、阿修羅圧は腹筋を200回もやってるとの同じ効果があるからです。

どうしても食べたくて仕方がない場合は、カロリーの低いダイエット向けのクッキーなどを作ることをお薦めします。

痩せることの出来る食事のイメージとしては、脂肪分や糖分が極端に少ないものが連想されると思います。

ですが、私の体験からすると、塩分控えめの食事がとても効果があったように思っています。

特に、下半身の余分なお肉が気になって仕方ない方は、まず減塩からスタートしてみることをアドバイスさせていただきます。

もちろん、ダイエット中のおやつは失敗する元です。

おやつでの食べ物が、もしもスナック菓子のようなものではなくても、摂取すれば太るという事実を計算にいれてください。

極端に我慢するのもいけませんが、朝、昼、夜の三回の食事を忘れずに、あとは食欲をコントロールできるようにしながらダイエットを成功させましょう。

それと毎日、阿修羅圧を着ていると、腹筋も鍛えられるし、お腹いっぱいになる感じが早くなりますよ。

 

 

捨てられずに困っているもの

私は「断捨離」という言葉を、最近になってはじめて聞きました。

断捨離に成功したという会話を聞き、はじめてその意味も知りました。

掃除関連のことだったのですね。

私は完璧に掃除ができたためしがありません。

いつも部屋のどこかはちらかっているような状態に、慣れていってしまいました。

捨てた方がいいなと分かってはいても、なかなか捨てられずに困っているものもあります。

それは、本と日記帳です。

本は、本棚にたくさん置いてあり、漫画もたくさんあります。

もう何年も読まなくなっている本や漫画があります。

手放すべきだなあと分かってはいても、愛着がありなかなか捨てられません。

私が大好きな作家に、サン・テグジュペリがいますが、かの有名な星の王子様の作家です。

彼の書いた人間の土地も名著です。

私は、この二冊を昔に買っているので、ずいぶんと古ぼけているのですが、ずっと本棚に置いてあります。

これだけは絶対に捨てられません。

私は、本棚自体が部屋を占めている事から、他に読まない本を徹底的に無くして、本棚を片付けることにしました。

ひとつひとつ本を出していく過程で、ついつい本の中身を見てしまいます。

中身を見てしまうと、いいことが書かれているような気がして、なかなか捨てることが出来ません。

私は、捨てようと決意した本は、結局2、3冊だけになってしまいました。

これでは、本棚はいつまで経っても片付きません。

とりあえず本棚を片付けるのは今はやめて、別の場所を掃除することにしました。

お風呂場を掃除しましたが、ここは物が置いてなくて掃除が楽でした。

でも、掃除って結構なパワーがいるんですよね。

私は「すらりな」っていうむくみに効くサプリの効果で、そんなに疲れなくて済みました。

すらりなの口コミでも評判が良くて、つい先日ネットで衝動買いしたサプリですが、思いのほか効果があって、喜んでいます。

 

 

なんか嫌な感じです

私は最近、副業を一生懸命やっている感じです。

ライターとして、かれこれ4年くらいやってるんですけどね。

なんていうか、自分が稼ぐことには、すごく抵抗があったりします。

それに、単に遊んでやるっていうのとはちょっと違うので、その辺は苦労が大きいかなって、思ったりもするところです。

しかも、結構高圧的な人にあたってしまって、他の仕事もあるし、すっごく嫌な思いをしています。

辞めたいのに、やめるのは無責任だとか言われて、なんか嫌な感じです。

もっとも、お前がディレクションできないからダメなんじゃないの?みたいな感じです。

ふざけているのかしら?って、思うばかりです。

そして、一括納品OKとか言いつつ、一括納品しようとしたら、数多すぎだからやめろとか言ってくるんですよ。

なんだよそれ!って感じで、ムカついちゃいました。

もうさっさと仕事を終わらせて、縁を切りたいって思うばかりです。

本当は、かなり単価の高いお仕事ももらっているので、そういったことをやりたいです。

ムカついて他のことを見失いそうなのですが、そこは冷静に仕事だとしてこなしたいと思います。

いやいやな仕事って、よくないものが仕上がるのですが、とにかく条件だけは満たせばいいんでしょって感じですね。

こういうトラブルめいたことがあるし、副業を本業にしていくっていうのは、辛いなぁって思ってしまいます。

でも、生きていくために仕事をするしかないので、ここはちょっと我慢が必要です。

ちなみに、最近は葉酸サプリを飲むようにしていますが、結構疲れにくくて良いですね。

なので、自分を甘やかしつつ、仕事を完了させたいなと思う今日このごろです。